SSブログ

秋山翔吾 最多安打記録! 今後の年俸はどうなる? [スポーツ]

スポンサーリンク




はい!leverageです!

昨日もトピックスとして取り上げましたが、
プロ野球西部の秋山翔吾選手、ついに日本最多安打樹立ですね!!

オリックス戦(京セラドーム大阪)で六回に三塁内野安打を放って今季通算215安打とし、シーズン通算安打数のプロ野球記録を更新!さらに九回も左中間に三塁打を放ち、今季216安打まで伸ばしました。

イチローを越しマートンを越しすごい記録ですね。
尚、200本安打を達成した選手は次の選手たち。

1位 マートン(214安打)
2位 イチロー(210安打)
3位 青木宣親(209安打)
4位 西岡剛選手(206安打)
5位 ラミレス選手(205安打)

まだ日本球界には5人しか達成していないのにはびっくりしました。
そして今日で「6人目」の誕生。






この調子だと、来期の年俸が楽しみですね~!
因みに、年俸はこのようになっておりました。

2010年  契約金5000万円
2011年  1200万円
2012年  1800万円
2013年  3500万円
2014年  6500万円
2015年  ???億

来期は億プレーヤーですかね?


奥さんもウハウハですね~!
因みに奥さんは、高校時代からの付き合いで2013年に結婚されているとのことです。


<秋山翔吾(あきやま しょうご)>
埼玉西武ライオンズに所属するプロ野球選手。

小学1年からソフトボールチーム「大津スネークス」で野球を始める。「湘南武山フェニックス」では投手、捕手、内野手、外野手として活躍し2000年卒団。大津中時代は横浜金沢シニアに所属していた。更に陸上部にも所属し、脚力を磨いた。

横浜創学館高では1年時からレギュラーとなるも、3年夏は県ベスト8で敗退し、甲子園出場は無し。全国的には無名であったもののドラフト候補にも名前が挙げられていた。同高の同期に北野洸貴(元東京ヤクルトスワローズ育成選手)がおり、2学年先輩には後にプロでもチームメイトとなる坂田遼がいた。その後、八戸大学へ進学する。

大学では1年時の春からレギュラーとなり春秋連続でベストナインを受賞。4年時の春は4番に座り勝負強い打撃で打率.486、14打点を記録。優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠に輝いた。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。