SSブログ

サザエさん フネの声が2代目に変わる! [アニメ]

スポンサーリンク




はい!leverageです!

今日、たまたまサザエさんを見ていました。
サザエさんも声優陣がどんどん変わってきましたね~
時代の流れを感じます。

そんな中、たまたまサザエさんを見たので、
フネさんの声も変わったんだと驚きました!
かなり若い声で、キャラクターと声にかなりの違和感を御覚えました。笑
どちらかと言うと、タイコさんの声の方がしっくり来る気がします!

因みに、2代目フネは声優・寺内よりえ
第一声は、2015年10月4日に放送された1作目「たくあんのネックレス」(作品No.7346)で、
夕飯の支度で台所に立つサザエが「母さん、今夜のお漬物は?」という問いに
「いささか先生にいただいた、ならづけがあったんじゃないのかい」でした。






1969年10月5日の初回放送より46年間、
磯野フネ役を務めてきた声優の麻生美代子が9月いっぱいで“卒業”とのこと。
47年目に突入する2015年10月4日から、
劇団昴所属の女優・声優である寺内にバトンタッチしたようです。
磯野・フグ田家で初回から声優が変わらないのは、
サザエ役の加藤みどりと、タラオ役の貴家堂子の二人のようですね。

因みに、寺内よしえは下記アニメキャラクターの声優を務めているようです。
・はじめの一歩 Champion Road(c)
・超者ライディーン(宮坂恵子)
など

新生サザエさん一家に、早く慣れましょう!笑


<寺内よりえ(てらうち よりえ)>
1953年1月29日|みずがめ座|東京出身
日本の女優、声優。本名は寺内 順恵。東京都出身。劇団昴所属。

<麻生美代子(あそう みよこ)>
1926年4月7日|おひつじ座|東京出身|A型
東京・田端生まれ、御徒町育ち。血液型はA型。身長150cm。本名は左近允 美代。夫は音響ディレクターの左近允洋。

<貴家堂子(さすが たかこ)>
日本の声優。ワンダフル・ライフ・プロジェクト所属。東京府出身。水瓶座。以前はぱらーた企画に所属していた。『サザエさん』のフグ田タラオ、『ハクション大魔王』のアクビ、『天才バカボン』のハジメなど、幼児役・少女役が代表作。

<加藤みどり(かとう みどり)>
1939年11月15日|日本の女優、声優、ナレーターである。
1969年に開始し、放映期間の世界記録をもつテレビアニメ『サザエさん』の主人公・フグ田サザエ役や、ドキュメンタリー・バラエティ番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』におけるナレーションなどの仕事で知られる。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。