SSブログ

格安の電気ミニカー「佐吉」 モービルジャパン [自動車]

はい!leverageです!

皆さん、格安の電気ミニカー「佐吉」 ご存じですか?
私は、今回のニュースで初めて知りましたね!






製造元は電気自動車製造販売のモービルジャパン(仙台市)
1人乗りの電気ミニカー「佐吉」を開発し、今夏から販売しているそうです。
価格は27万7000円で大手メーカー製の半額以下です!
車検がいらないなど維持費も安く、高齢者の手軽な移動手段として注目の車両のようです。

佐吉は電気モーターを積んだ三輪車で最高速度45キロ出るそうです!
フル充電時の走行距離は30~40キロで、一般家庭のコンセントで充電できるみたいです。
走行1キロ当たりの電気代は約1円!
これはかなりのエコですね~
車両後部には大型のトランクとかごを備え、重さ30キロまで荷物を積めるそうです。

原動機付き自転車として扱われ、車検や車庫証明が要らないのが大きなメリット!
ヘルメットも不要です。
しかし運転には普通自動車免許が必要なので、その点注意が必要ですね。

大手メーカーの1人乗り電気自動車は60万~80万円台が主流ですからかなり安いのは間違いないですね。
モービルジャパンは生産を中国の工場に委託して価格を抑えたようです。

今後注目の1台になるはずです!


<モービルジャパン>
http://www.mjtrike.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

和田アキ子「川島なお美と不仲」の真相?訃報をスルー [芸能]

はい!leverageです!

先日、肝内胆管癌で亡くなられた川島なお美。
そんな、川島なお美と和田アキ子の不仲説が浮上してますね。

川島なお美がシャンパンのイベントで久々に姿を見せた時から、和田アキ子はきつい物言いだったようです。
まず2015年9月13日の「アッコにおまかせ!」では、
「川島は胸元が大きくあいたノースリーブのドレス姿で登場し激やせが話題になったのですが、和田は“あんなドレスを着てこなきゃいいのに”といったコメントをしたそうですね。
このコメントに、スタジオ関係者はドン引きだったようです。。。






2015年9月27日の放送はネットで大騒ぎになってましたね。
この時は番組コーナーのランキング1位が川島なお美の訃報だったが、和田アキ子はスルーしたようです。

どうやら以前から動物嫌いの和田アキ子は、
川島なお美がテレビ局に愛犬をつれてくることを許せなかったとか?

まぁ人間ですから好き嫌いはありますよね~


<和田アキ子(わだ あきこ)>
1950年4月10日|おひつじ座|大阪出身|O型
日本の歌手、タレント、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家である。

<川島なお美(かわしま なおみ)>
1960年11月10日|さそり座|愛知出身|AB型
日本の女優、タレント、歌手である。戸籍名は、鎧塚 なお美。血液型はAB型。名古屋市守山区出身。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田真央 完全復活!(浅田舞と父親) [スポーツ]

はい!leverageです!

浅田真央、完全復活のニュースが入ってきました!
嬉しいですね!
真央ちゃんスマイル復活ですね。

フィギュアスケートの「ジャパンオープン2015」(2015年10月3日さいたまスーパーアリーナ)で、
浅田真央選手が1シーズンぶりに競技のリンクに戻ってきました。
トリプルアクセルを決めるなど、昨年3月の「世界選手権」以来というブランクを感じさせない内容でした。
今季のフリー「蝶々婦人」で141・70点を叩き出し、完全復活をアピール!
演技直後のインタビューで 「ただいまです」と浅田真央選手は満員の観客に笑顔であいさつしました。






この調子で今後も良い成績を残して欲しいです!!
真央ちゃんがんばって!

そういえば、お姉ちゃんはグラビアをやったりと真央ちゃんと全く違う路線を進んでますね~
ナイススタイルなのはわかりますが!笑
仲はいいんですかね?

父親の敏治氏も逮捕されましたよね。
交際相手の50代女性に対して暴力を振るった為、身の危険を感じた女性が警察に通報したとか。
女性は病院に緊急搬送され、敏治氏が逮捕されたとのこと。

色々ありますが、負けずに頑張って欲しいですね。

<浅田真央(あさだ まお)>
1990年9月25日|日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。グランプリシリーズ通算14勝。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。

<浅田舞(あさだ まい)>
浅田 舞は、日本のフィギュアスケート選手女子フィギュアスケート選手の浅田真央は、実の妹。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラグビー 五郎丸とは何者?

はい!leverageです!

今回は、ちょっと気になる選手をPick up!
皆さん、ラグビー好きですか?
私は、ラグビーという言葉しか知りませんん。。。笑

今年、ラグビーワールドカップが日本で開催されており、
日本チームも注目されていますね!
ルールは知りませんが、何やら熱い試合が繰り広げられているとか!?






その中で、気になる名前の「五郎丸」!
最初、あだ名かと思いました、本名のようですね!
山口県に多いみたいですよ。
現在、五郎丸選手は、ヤマハ発動機ジュビロ所属に所属。
ヤマハ発動機といえば、静岡県磐田市ですね。
ここに行けば、彼の試合を見ることができますね!

ちなみに、「五郎丸」という名字の由来ですが、
最後の「丸」というのが”開拓地”を意味しているみたいですよ。
なのでそのまま直訳すると「五郎が耕した開拓地」ですね!笑

今後、注目される選手になるはずですね!


<五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)>
1986年3月1日 日本のラグビー選手である。ヤマハ発動機ジュビロ所属。1歳年上の兄、亮はコカ・コーラレッドスパークスに所属。五郎丸は本名。西日本、特に山口以西に多い姓である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

爆問田中&山口もえ結婚! [芸能]

はい!leverageです!

またまた芸能界の結婚ニュースが飛び込んできました!
先週から、ホント多いですね!
福山雅治、千原ジュニア、麒麟川島、そして爆笑問題の田中裕二。

田中裕二&山口もえは前々から噂がありましたよね。
それで、爆笑問題太田の嫁(太田光代)がメディアにブチ切れていたような。笑

明日の大安に婚姻届を提出した後、田中裕二が都内で単独で結婚発表会見を行う予定のようです。
2015年10月2日、田中の所属事務所タイタンの太田光代社長が報道各社に
「田中裕二から皆さまにご報告があります」と会見の案内を送付したとのこと。
内容については触れておらず「言葉足らずで失礼いたします。何とぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします」としており、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」に出演後、田中自身が詳細を報告することになるようです。






そういえばこの2人、再婚のようですね。
田中裕二は00年に9歳年下の女性と結婚し、09年に離婚。

山口もえは実業家の尾関茂雄と05年に結婚。
2人の子供に恵まれた5年9カ月の結婚生活。
その一方で、尾関氏は会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になり、
沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなったようですね。
このセミナーに関連して横領疑惑まで浮上し、
そしてついに今年6月にいわゆる“無許可キャバクラ”を営業したとして逮捕されたようです。

今度こそ、幸せになってほしいですね!


<田中裕二(たなか ゆうじ)>
1965年1月10日|やぎ座|東京出身|B型
日本の漫才師、お笑いタレント、随筆家、俳優。血液型はB型。芸能プロダクションはタイタン所属。

<山口もえ(やまぐち もえ)>
1977年6月11日|ふたご座|東京出身|A型
日本のタレント。東京都台東区出身。スターダストプロモーション所属。血液型はAB型。

<太田光代(おおた みつよ)>
芸能事務所「株式会社タイタン」の代表取締役社長・芸能プロモーター、タレント。夫は太田光。

<太田光(おおた ひかり)>
1965年5月13日|おうし座|埼玉出身|O型
日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北斗晶 退院報告(5年生存率) [芸能]

はい!leverageです!

今年は芸能人の癌(がん)のニュースが多いですね~
つい最近では、川島なお美のニュースがずっと流れていました。
復帰したと思いきや突然の降板で、そのままお亡くなりになられ、癌の怖さを改めて感じている今日この頃。

そんな中、北斗晶も突然の癌のニュースがありましたね。
乳がん手術を受けた北斗晶が2015年10月3日に退院し、
埼玉県吉川市の自宅兼事務所で会見を行ったそうです。
「これから抗がん剤治療が始まるんですけど、やっと一歩前に進める」と心境を語っておりました。






夫で元プロレスラーでタレントの佐々木健介も現役引退してから止めていたブログを10月1日再開し、
大きな反響をよんでますね。
北斗晶のがんを知り、「チャコが死んでしまうかも」と震えていたようです。

これから先、色々な戦いが待っていると思いますが、家族で乗り切ってもらいたいですね。


<北斗晶(ほくと あきら)>
1967年7月13日|かに座|埼玉出身|O型
北斗 晶は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター。

<佐々木健介(ささき けんすけ)>
1966年8月4日|しし座|福岡出身|B型
日本の元プロレスラー、男性タレント、会社役員。本名同じ。福岡県福岡市南区出身。東福岡高校卒業。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高崎聖子が「愛人契約」疑惑!?日テレジェニックを辞退 [芸能]

はい!leverageです!

皆さん、高崎聖子ってご存じですか?
Gカップグラビアアイドルみたいなんですけどね。

どうやらこの方、インターネット上で男性と密会するプライベート動画などが流出したようで、
「愛人契約」疑惑が持ち上がっていたグラビアアイドルのようなんですね。
愛人契約ですか~
やはり無名だといろんなことをやらないと生き残れないんでうかね。
まだ22歳なのに。。。

どうやらこのニュースが出回ったことでメンバーに決定していた
「日テレジェニック2015」を辞退したようですね。
本人のブログでも発表したようです。
せっかく掴んだチャンスなのに、もったいないですね。
イメージが大事ナだけに、このニュースはイメージダウンですね。
今後のがんばりに期待ですね。。。






因みにブログでは「あの動画とSNSのやりとりは捏造されたものです」と否定しているようです。
否定するなら辞退なんてしないで、やるべきことを貫き通せばいいのにと思うのは私だけですかね?

そういえば彼女、もし今の仕事をしていなかったらコンビニの店長を目指していたそうです!
そのうち、コンビニで見かける日が来るかも!?


<高崎聖子(たかさき しょうこ)>
ニックネーム:たかしょー
所属事務所:ホットラインプロモーション
生年月日:1993年5月13日(おうし座)
身長:161cm
3サイズ:B87-W59-H86cm
血液型:B型
出身地:愛知県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山岸舞彩 芸能界引退 [芸能]

はい!leverageです!

寿退社で一時期話題になった、フリーアナウンサーの山岸舞彩
2015年10月2日のブログで、
1日に日本テレビ系で放送された報道番組「NEWS ZERO」で同番組を卒業し、
芸能界も引退することを改めて報告しましたね。
お疲れ様でした!

山岸舞彩といえば、「NEWS ZERO」でおなじみのアナウンサー。
今年7月に一般男性と結婚しましたね。

お相手は大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫のようですね。因みに、弟はNHKの青井実アナ。
お金だけ!は苦労しなさそうですが。。。
恋愛と結婚は違いますから、色々大変ですね~笑






因みに、山岸舞彩は書道家としても才能がありますよね!
書道においては、2009年12月に現代書道研究所の教育部師範試験に合格し、2010年(平成22年)1月に師範免状を授与されたようです。
雅号は「彩周」(舞彩の「彩」+書道の師匠より「周」という一字を取っているそうです。
字が綺麗な女性は素敵ですね!

お幸せに!


<山岸舞彩(やまぎし まい)>
1987年2月9日 東京都中央区出身の元フリー アナウンサー、元ファッションモデル、元タレント。セント・フォースに所属していた。 山岸彩周(やまぎし さいしゅう)の名前で書家としても活動していた。

<青井 忠治(あおい ちゅうじ)>
1904年(明治37年)3月30日 - 1975年(昭和50年)8月18 日)日本の実業家。丸井の創業者。 丸井グループ名誉会長青井忠雄は長男。NHK アナウンサー青井実は孫。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤクルト14年ぶり優勝!東急百貨店優勝セール [スポーツ]

はい!leverageです!

2015年セリーグは、「ヤクルト」が14年ぶりの優勝を果たしましたね!
大混戦だった2015年のセリーグは、当初は横浜DeNAベイスターズが優勝かとも思いましたが、
最後は2001年からリーグ優勝から遠ざかっていたヤクルトが14年ぶり7度目のリーグ優勝!
なかなか見応えのある2015年でした。

2年連続最下位だったヤクルトが、
今季から14年前のリーグ優勝を選手として経験している真中監督が就任してついに優勝!
まさに下克上ですね!笑

きになる優勝セールですが、ヤクルトの優勝セールはどうなるかというと、






1.全国のヤクルト販売会社およびスーパーマーケットなどで記念セール
、「Newヤクルト(5本パック)」および「タフマンV(10本カートン)」をセール価格で提供。
店舗ごとに順次実施予定で、期間は10月13日から26日までの期間中、2~3日ほどとなる見込みのようですね。

2.東急百貨店
東急百貨店各店では 日曜日から5日間東京ヤクルトスワローズ優勝記念セールを行う予定

ん~、微妙。。。笑
ヤクルト大好きユーザーにとっては嬉しいですね!笑

さて、セリーグはここから日本シリーズの切符を手に入れるのはどのチームになるか楽しみですね!


<東京ヤクルトスワローズ>
東京ヤクルトスワローズは、日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 東京都を保護地域とし、都内新宿区にある明治神宮野球場を専用球場としている。また、二軍の本拠地は埼玉県戸田市にあるヤクルト戸田球場である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。