SSブログ

巨人福田聡志 野球賭博に関与の疑い!? [スポーツ]

はい!leverageです!

今年もプロ野球は様々な名場面が生まれておりますが、
本日は汚点となるニュースが入ってきました。
しかも、名門巨人軍の不祥事。
なんと、現役選手と野球賭博容疑です。






巨人は2015年10月5日に読売新聞東京本社で緊急会見を開きました。
内容は福田聡志選手が野球賭博行為に関与していた疑いが極めて強いと公表。
どうやら、知人男性と2015年8月の夏の甲子園大会や巨人戦を含むプロ野球、
米大リーグの試合を対象に賭博行為を続け、
負けの金額はなんと百数十万円になっていたそうです!
知人男性が2015年9月30日にジャイアンツの球場に取り立てに来たことで今回の件が発覚したそうです。
なかなか気合の入った取り立てですね~

この知人男性と福田選手の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあるそうで、
球団は警察への届け出も検討しているそうです。
福田選手はこの男性を紹介した笠原将生選手とともに謹慎処分のようです。

ん~なんとも信じられないニュースですね。

<福田 聡志(ふくだ  さとし)>
1983年9月12日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手
大阪府岸和田市出身。伊都高校時代は甲子園出場経験なし。
東北福祉大学で頭角を現すと、高速スライダーを武器に抑えとして活躍。
3年次には全日本大学選手権で最高殊勲選手・最優秀投手に輝き、チームを優勝に導いた。
4年次には腰痛のため球威・制球力が低下したが、リリーフの補強を図る巨人が希望枠で指名。背番号は大学の先輩である佐々木主浩にあやかり「22」になった。

<笠原 将生(かさはら しょうき)>
1991年1月9日 - )は、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手(投手)。
父は元プロ野球選手の笠原栄一、福岡ソフトバンクホークスに所属する笠原大芽は弟。
埼玉県浦和市(現:さいたま市)で生まれ、福岡県福岡市育ち。保育園時代は隣家に大道典嘉が住んでいた。
小学2年生から香椎浜サンダースで野球を始め、中学校は地元を離れ全国的な強豪校である明徳義塾中学校に進学。3年時に4番・左翼手として第27回全国中学校軟式野球大会で優勝。
高校は、地元福岡の福岡工大城東高に進学。当初は一塁手であったが、1年秋から投手に転向。3年時の夏は、福岡県予選準々決勝で沖学園高に敗退。全国大会出場は果たせなかったが、父親譲りとされる肘の柔軟性と、190cmの長身から投げ下ろす直球が高い評価を受ける。
2008年10月30日、プロ野球ドラフト会議において、読売ジャイアンツから5位指名され、11月18日に契約金3500万円、年俸480万円(金額は推定)で仮契約した。チームメートとなった笠原に対し大道は「まだ保育園児だった子と一緒にプレーすることになるなんて」と驚いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー公式戦ピッチャーで公式戦初登板 最速143キロ! [スポーツ]

はい!leverageです!

今日は大リーグから、ワクドキなニュースが入ってきました!
なんと、メジャーリーガーのイチロー選手が公式戦でピッチャーとして初登板したそうです!
いや~さすがイチローですね。
ハンパない!!

マーリンズのイチローはプロ24年目で初めて公式戦のマウンドにたちました。
シーズン最終戦は三回の守備から右翼で途中出場。
2-6の八回に4番手で登板して1回2安打1失点。
打者5人に対して18球を投じ、ストライクは11球。最速は89マイル(約143キロ)だったそうです。
この日は打者として2打席に立ち、いずれも空振り三振というからさすがですね!
打率は自己最低の・229で15年目のシーズンを終えました。

イチロークラスになると、どこでも守れてしまうんですね~
流石です!!






試合後イチローは開口一番に、
「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました」とのコメント。
以前からジェニングス監督に投手起用の可能性を伝えられていたようですが、
「今日は最後だし、4点ビハインドでしたから僕の方から声を掛けた」と“志願登板”だったことを明かしていました。

 球速に関してのコメントは、
「ショックでしたねー。最低90(約145キロ)と思ってたから。いやー、ショックですね」と残念がったイチロー選手。
投球内容には、「ピッチャーを途中であきらめてよかったなと思いました」と苦笑いを浮かべていたようです。

チームメートから最後のアウトを取ったボールをプレゼントされたイチロー選手。
プロ24年目にして“夢”を実現させたことを喜びつつも、
「メジャーリーグのマウンドに立つなんて通常ありえないことですから、この事実に対してはもちろん思い出として残しますけど2回目はいらないです」と、
今回が最初で最後の登板であることを明言していました。

またピッチャーイチローがみたいですね!

<イチロー(いちろー)>
1973年10月22日|てんびん座|愛知出身
愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手。他表現では「Ichiro」「Ichiro Suzuki」「イチロー・スズキ」など。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

B-1グランプリ2015 ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin十和田 勝浦タンタンメン船団 [グルメ]

はい!leverageです!

毎年恒例になってきた「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin十和田」が昨日閉幕しましたね。
皆さんの地元では、B級グルメありますか?
最近、ゆるキャラ並にB級グルメも人気ですよね!
今年は、青森県十和田市で行われたそうです。

今回1位のゴールドグランプリには「勝浦タンタンメン」を提供した「熱血!!勝浦タンタンメン船団」(千葉県勝浦市)が優勝!
担々麺が有名なんですね!
知らなかったです。

因みに以下が順位です。
2位はシルバーグランプリには「対馬とんちゃん部隊」(長崎県対馬市)
3位のブロンズグランプリには「津ぎょうざ小学校」(三重県津市)

開催地の青森県は、黒石市の「黒石つゆやきそばHAPPY麺恋゛ジャー」は7位入賞だったようです。

2日間の来場者は約33万4千人(主催者発表)
すごい来場者数ですね~

尚、来年のB-1グランプリは従来の地方開催を1回見送り、首都圏で開く予定。再来年は第11回大会を地方で実施する方向のようです。

因みに、1位の「熱血!!勝浦タンタンメン船団」のサイトは、
Serverがパンクしてる模様です。。。(2015年10月5日正午現在)

勝浦タンタンメンの有名店は、以下のようです。
是非、食べてみたい。






<ランキング>
御食事処 いしい       千葉県勝浦市勝浦159
ダイニングバー ラグタイム 千葉県勝浦市部原1928-32
ラーメン 松野屋        千葉県勝浦市松野658-1
お食事処 しんでん 千葉県勝浦市串浜1776-2
欅 千葉県勝浦市墨名293-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。