SSブログ
前の10件 | -

コロコロチキチキペッパーズとは?キングオブコント2015

はい!leverageです!

皆さん、お笑い好きですか?
最近では、お笑い戦国時代なんて言われているくらい、お笑い芸人多いですよね~
またそれだけ多いので、一発屋も多い気がします。。。

白塗りのとおじさんのコンビや、リズムに合わせたサングラス二人組いましたよね~
最近は、履いて無いようで履いてる人なんかもいますよね!
一発屋にならないこと祈ってます。

さて、先週TVでは「「キングオブコント2015」が放送されましたね!
しかも視聴率が、2009・11年の14・3%を抜いて大会歴代最高だったみたいです。
TV離れの続くここ最近としては珍しいですね!

そして、今回の優勝者は・・・






ナダル・西野創人による「コロコロチキチキペッパーズ」
知ってます??
私は、初耳のコンビです。

コロコロチキチキペッパーズは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部(大阪吉本)所属のお笑いコンビで通称「コロチキ」というようです。

西野創人(にしの そうと)1991年9月21日生まれ。大阪府出身。ツッコミ担当。
ナダル本名:相浦 英樹。1984年12月23日。京都府出身。ボケ担当。

芸名はテニスプレイヤーのラファエル・ナダルから取ったとのこと。
高く澄んだ声が特徴で、それをよくネタに取り込んでいるそうです。
NSCに入学する前は漬物屋で働いていたとのことです。
一発ギャグに「やっべぇぞ」

今後注目のコンビですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

大学生の内定率86.4%(10月1日時点)

はい!leverageです!

就職率って、最近どうなんですかね?
経済は動きが激しいので、その年の経済の波で新卒の就職率は大きく左右しますよね~
バブル崩壊・サブプライムローン・リーマンショック・中国バブル...
人生は何が起こるか本当にわからないですね。
そんな中、大学生の内定率86.4%のニュースが入ってきました。






リクルートキャリアが2015年10月13日に2016年春入社予定の大学生・大学院生の10月1日時点の就職内定率が86.4%になったと発表したしております。
今年の大手企業の採用活動は、経団連の指針変更に伴い、面接など選考開始時期が昨年より4カ月遅い8月スタートのようです。

学業に専念するのもわかりますが、
卒業の年の間際からの就職活動は精神的にもきついですよね。
良い人材をはやくから確保したい意向もある中で、
良い人材の確保はどこも争奪戦すね。

そうなると、中小企業の人事担当者は本当に大変ですね~
でも、大手だから良いというわけでもないので、会社選びって本当に難し。
終身雇用なんてもう言ってられない時代で、
自分の脳力を活かせる会社を数ヶ月で決断するってなんだかなーですよね。

でも、景気が良くなってるって実感が全然ないのは私だけでしょうかね??
がんばれ就活生!! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

釈由美子結婚!ブログで一般男性との結婚発表 [芸能]

はい!leverageです!

ここまで芸能人の結婚が続くと、もうどうでも良いですよね~笑
それはさておき、今回は釈由美子結婚のニュースが入ってきましたよ!
お相手は一般男性のようですね。

2015年10月10日に結婚したことを自身のブログで発表しました。
お相手は以前から交際していたという一般男性で、
ブログでは「芸能界の結婚ラッシュのなか、私も便乗したかのようなまさかのタイミングで今回の発表になってしまうとは思いませんでした」とコメントしております。





.

ブログには「ご報告。」と題し、「この度、釈由美子は、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と2015年10月10日に入籍しましたことをご報告させていただきます」とコメントしてます。
続けて「芸能界の結婚ラッシュのなか、私も便乗したかのようなまさかのタイミングで今回の発表になってしまうとは思いませんでしたが」と最近の芸能界の結婚ラッシュに触れていることは、意識してたんですかね~笑

因みにお相手の男性は、レストラン経営者のようです。
どこのレストランかは、情報を追うことが出来ませんでした。

釈由美子といえば、昨年イケメン獣医との結婚の時に相手がマスコミからの追及が嫌になり結婚が破談になった経験がありますよね。

今回は無事結婚できてよかったですね!

お生きなさい!!

<釈由美子(しゃく ゆみこ)>
1978年6月12日|ふたご座|東京出身|B型
日本の女優、タレント。実業家でもあり、元グラビアアイドルでもある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Appleかたる偽メールに注意! IDとパスワード入力要求 [iPhone]

はい!leverageです!

iPhoneユーザー注意!
恐ろしいフィッシング詐欺が出回っているようです。
Appleをかたるフィッシングメールが出回っているとして、フィッシング対策協議会が注意を促しています。






配信されているメールの内容はというと、
メールの件名は「Your Apple ID has been suspended」(あなたのApple IDが停止されました)
Apple IDを一時停止したため、アカウントを確認するようにと書かれているようです。
メール内のリンクをクリックすると、Apple IDとパスワードを入力するよう求める偽ページが開きます。

もしこれを入力してしまうと。。。
恐ろしい。
皆さん、騙されないように気をつけて!


「iPhone 6s」に電源が突然落ちる不具合? [iPhone]

はい!leverageです!

皆さんはiPhone使ってますか?
今回もiPhone6sに関する不具合報告が出てきたので紹介します。

今回は「iOS 9」にアップグレードしたら「iPhone」の電源が不規則に突然落ちるようになったとのニュース。
一部のユーザーが報告しているようです。






ユーザーの報告によると、
充電済みの端末を操作していないときにもiPhoneの電源が落ちるとのことです。
シャットダウンしたとき、端末のホームボタンに触れると暖かく、
または熱く感じたと報告するユーザーもいるとのことです。
コメントしたユーザーの大半は「iPhone 6s」または「iPhone 6s Plus」
一部のユーザーは「iPhone 5s」でも同じ問題が発生すると報告しているそうです。

皆さんのiPhoneは大丈夫ですか?

「iPhone 6s」のホームボタン、触れないほど熱くなる? [iPhone]

はい!leverageです!

皆さんはスマホ何使ってますか?
Android?iPhone?
人それぞれ違いますが、今日は先日発売したiPhone6sのニュースです。

先日、発売したばかりのiPhone6sですが、
カメラ機能の向上というイメージが強いのと、新色ローズゴールドが人気というイメージがあります。
そんな中、ユーザー報告として「ホームボタン触れないほど熱くなる」という報告がありました。






この問題はAppleのサポートコミュニティやTwitterなどで報告されており、
書き込みによると「今朝起きたとき、ホーム画面は真っ暗な状態なのにホームボタンが燃えるように熱かった」とのことです。

ちょっとしたドッキリですよね!笑

iPhone6sを購入された方、如何ですか?
くれぐれも怪我には気をつけて!!

鈴木浩介&大塚千弘が結婚 結婚ラッシュ [芸能]

はい!leverageです!

最近、芸能界の結婚ラッシュが止まりませんね~
本日は、俳優の鈴木浩介と女優の大塚千弘です。
2015年10月7日に結婚したことがわかりました。
同月8日に所属事務所の公式サイトとブログで発表しております。






鈴木浩介は07年に出演したフジテレビ「LIAR GAME」のフクナガユウジ役で知名度を上げ、
その後もテレビ朝日の「恋におちたら~僕の成功の秘密2人~」や「悪党~重犯罪捜査班」などテレビドラマを中心に活躍しているそうです。
お相手の大塚千弘も舞台、映画、テレビドラマに幅広く出演してますね。
2人は今年7月クールに放送されたテレビ朝日「刑事7人」で共演してました。

お幸せに!

<鈴木浩介(すずき こうすけ)>
1974年11月29日|いて座|福岡出身|A型
日本の俳優。福岡県北九州市八幡西区出身。シス・カンパニー所属。血液型AB型。左利き。

<大塚千弘(おおつか ちひろ)>
1986年3月12日|うお座|徳島出身|B型
日本の女優、歌手。本名同じ。旧芸名、大塚 ちひろ。徳島県徳島市出身。東宝芸能所属。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊勢の新名菓「ササササササササササ中」!? なんて読む? [グルメ]

はい!leverageです!

面白いお菓子が話題に上がってます。
伊勢参りのお土産といえば「赤福」が有名ですね!
が、最近話題になっている別のお菓子があるとのことです
その名は「ササササササササササ中」。。。
なんと「サ」が10個と中が組み合わさって「サトナカ」と読むようです。
ん~読めない。。。笑

伊勢に縁のある材料を使ったクッキーのようですが、材料にもこだわりがあるようです。







定番である3種のフレーバーは神への供え物である「塩」「米」「酒」とのこと。
ベースとなる小麦粉は三重県産あやひかり、酒粕は県内の元坂酒造の純米吟醸酒粕、
塩は伊勢の神前海岸でくんだ海水から作った塩を使っているそうです。
縁起がいいですね!

サトナカの塩、米、酒の各3枚の計9枚入りは税別645円。
伊勢参りの際には是非購入してみては如何でしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンピース歌舞伎!?配役は? [アニメ]

はい!leverageです!

累計発行部数ギネス世界記録の「ONE PIECE(ワンピース)」
皆さん、読まれていますか?
現在も連載中の大人気コミックですね。
コミック、アニメ、映画と様々な媒体で配信されておりますが、
なんと!
今回は「スーパー歌舞伎」で開幕するとのことです!
どんな部隊になるんでしょうかね~?

【詳細】
新橋演舞場
〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2
TEL:03-3541-2600(代)

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[6出口]徒歩5分
都営大江戸線 築地市場駅[A3出口]徒歩3分
都バス[築地]下車徒歩3分
  都03(四谷駅-晴海埠頭)・都04(豊海水産埠頭-東京駅南口)
  都05(晴海埠頭-東京駅南口)・業10(新橋-業平端駅前)
首都高速 [銀座出口]

<期間>
平成27年10月7日(水)~11月25日(水)
昼の部  午前11時~
夜の部  午後4時半~
【休演】10月16日(金)、28日(水)、11月6日(金)、16日(月)

<料金(税込み)>
1等席
16,500円

2等A席
9,500円

2等B席
5,000円

3階A席
5,000円

3階B席
3,000円

桟敷席
17,500円






配役はというと、
<配役>
ルフィ/ハンコック/シャンクス   市川 猿之助
白ひげ/                 市川 右近
ゾロ/ボン・クレー/スクアード   坂東 巳之助
サンジ/イナズマ            中村 隼人
ナミ/サンダーソニア         市川 春猿
はっちゃん/戦桃丸          市川 弘太郎
アバロ・ピサロ 市川 寿猿
ベラドンナ 坂東 竹三郎
ニョン婆 市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ(ティーチ) 市川 猿弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド 市川 笑也
マゼラン 市川 男女蔵
つる 市川 門之助
エース 福士 誠治
ブルック/赤犬サカズキ 嘉島 典俊
レイリー/イワンコフ/センゴク 浅野 和之


今回は、歌舞伎俳優の四代目市川猿之助さんが脚本・演出・主演するそうです。
1回の公演が休憩を含めて約5時間に及ぶ同公演のチケットはすでに1等席以外完売という人気ぶりとのこと!
そして、来春の大阪公演も決定したようです。
歌舞伎と現代のアニメがどのように融合し、表現されるのか私も見てみたいです!


<市川猿之助(いちかわ えんのすけ)>
四代目 市川 猿之助は、東京都出身の俳優、歌舞伎役者。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三ツ猿。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ノーベル医学生理学賞特別栄誉教授大村智 川奈ゴルフ場の土から大発見 イベルメクチンとは? [学問]

はい!leverageです!

ノーベル医学生理学賞受賞が決まった北里大特別栄誉教授大村智さん。
今日はこの話題でもちきりですね!

そんな大村さんが発見し開発した「イベルメクチン」とはなんなのか?
調べてみると、「寄生虫に効果がある薬」のようです。
この時点で私の頭は「?」ですが。笑

熱帯・亜熱帯地方にかけて棲息する寄生虫の一種である糞線虫(ふんせんちゅう)という寄生虫に侵されると、
「腸管糞線虫症」というのに発症ししてしまうそうなんですが、
それを開発した「イベルメクチン」によって治るようです。
因みに、「腸管糞線虫症」にかかると、腹痛・便秘・下痢などの消化器症状があらわれるらしいです。






そしてそのイベルメクチンとなった物質を日本の土壌から見つけたのが大村智さんのようです。
発見場所は、静岡県伊東市の川奈ゴルフ場とのこと。

そうなると、「川奈ゴルフ場」は今日から「イベルメクチンゴルフ場」に改名ですね!笑


<大村 智(おおむら さとし)>
1935年7月12日|日本の有機化学者。北里大学特別栄誉教授。学位は、薬学博士(東京大学、1968年)、理学博士(東京理科大学、1970年)。専門は、有機合成化学、触媒開発研究。
山梨県北巨摩郡神山村(現・韮崎市)生まれ。2015年ノーベル生理学・医学賞受賞。
女子美術大学名誉理事長および開智学園名誉学園長、韮崎大村美術館長も務める
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。