SSブログ
自動車 ブログトップ

格安の電気ミニカー「佐吉」 モービルジャパン [自動車]

はい!leverageです!

皆さん、格安の電気ミニカー「佐吉」 ご存じですか?
私は、今回のニュースで初めて知りましたね!






製造元は電気自動車製造販売のモービルジャパン(仙台市)
1人乗りの電気ミニカー「佐吉」を開発し、今夏から販売しているそうです。
価格は27万7000円で大手メーカー製の半額以下です!
車検がいらないなど維持費も安く、高齢者の手軽な移動手段として注目の車両のようです。

佐吉は電気モーターを積んだ三輪車で最高速度45キロ出るそうです!
フル充電時の走行距離は30~40キロで、一般家庭のコンセントで充電できるみたいです。
走行1キロ当たりの電気代は約1円!
これはかなりのエコですね~
車両後部には大型のトランクとかごを備え、重さ30キロまで荷物を積めるそうです。

原動機付き自転車として扱われ、車検や車庫証明が要らないのが大きなメリット!
ヘルメットも不要です。
しかし運転には普通自動車免許が必要なので、その点注意が必要ですね。

大手メーカーの1人乗り電気自動車は60万~80万円台が主流ですからかなり安いのは間違いないですね。
モービルジャパンは生産を中国の工場に委託して価格を抑えたようです。

今後注目の1台になるはずです!


<モービルジャパン>
http://www.mjtrike.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。