SSブログ

内定取り消し騒動の笹崎アナに有吉あだ名命名 [芸能]

はい!leverageです!

有吉のあだ名は、一時期流行りましたね~
そんな有吉が、内定取り消し騒動の笹崎アナにあだ名を付けたようです!

名付けて...
「はれもの」

流石です!笑






笹崎アナといえば、日テレ入社前から内定取り消しなどで話題に上がりましたね。
その影響もあり、入社式は厳戒態勢ゲストなしで行われたとか。
日本テレビのアナウンサー採用をめぐる訴訟の和解協議で、
日本テレビ側が、東京・銀座でホステスとしてアルバイトをした経験を理由に内定取り消しにしましたが、
最終的に無事入社しましたね。
まぁ、どんな前職であろうが才能があれば関係ないと思いますがね~
でも数年後には、フリーアナウンサーになって某アナウンサー同様に、お坊ちゃまと結婚してそうと思うのは私だけでしょうか。笑

<笹崎 里菜(ささざき りな)>
1992年4月16日|日本テレビ所属のアナウンサー。
神奈川県横浜市出身。身長160cm[1]。4歳から17歳までクラシックバレエを習っていた[1][2]。
東洋英和女学院中学部・高等部、東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科卒業。
大学1年のとき、2011年ミス東洋英和に選出された他、Miss of Miss Campus Queen Contest2011では、ファイナリスト10人のうちの1人となった。
2015年、日本テレビに入社。同期入社は尾崎里紗、平松修造。
特技はクラシックバレエの他に、ジブリキャラクターのモノマネ、旅行のパッキングを手際よくすること、バランスボールの上での正座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

巨人福田聡志 野球賭博に関与の疑い!? [スポーツ]

はい!leverageです!

今年もプロ野球は様々な名場面が生まれておりますが、
本日は汚点となるニュースが入ってきました。
しかも、名門巨人軍の不祥事。
なんと、現役選手と野球賭博容疑です。






巨人は2015年10月5日に読売新聞東京本社で緊急会見を開きました。
内容は福田聡志選手が野球賭博行為に関与していた疑いが極めて強いと公表。
どうやら、知人男性と2015年8月の夏の甲子園大会や巨人戦を含むプロ野球、
米大リーグの試合を対象に賭博行為を続け、
負けの金額はなんと百数十万円になっていたそうです!
知人男性が2015年9月30日にジャイアンツの球場に取り立てに来たことで今回の件が発覚したそうです。
なかなか気合の入った取り立てですね~

この知人男性と福田選手の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあるそうで、
球団は警察への届け出も検討しているそうです。
福田選手はこの男性を紹介した笠原将生選手とともに謹慎処分のようです。

ん~なんとも信じられないニュースですね。

<福田 聡志(ふくだ  さとし)>
1983年9月12日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手
大阪府岸和田市出身。伊都高校時代は甲子園出場経験なし。
東北福祉大学で頭角を現すと、高速スライダーを武器に抑えとして活躍。
3年次には全日本大学選手権で最高殊勲選手・最優秀投手に輝き、チームを優勝に導いた。
4年次には腰痛のため球威・制球力が低下したが、リリーフの補強を図る巨人が希望枠で指名。背番号は大学の先輩である佐々木主浩にあやかり「22」になった。

<笠原 将生(かさはら しょうき)>
1991年1月9日 - )は、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手(投手)。
父は元プロ野球選手の笠原栄一、福岡ソフトバンクホークスに所属する笠原大芽は弟。
埼玉県浦和市(現:さいたま市)で生まれ、福岡県福岡市育ち。保育園時代は隣家に大道典嘉が住んでいた。
小学2年生から香椎浜サンダースで野球を始め、中学校は地元を離れ全国的な強豪校である明徳義塾中学校に進学。3年時に4番・左翼手として第27回全国中学校軟式野球大会で優勝。
高校は、地元福岡の福岡工大城東高に進学。当初は一塁手であったが、1年秋から投手に転向。3年時の夏は、福岡県予選準々決勝で沖学園高に敗退。全国大会出場は果たせなかったが、父親譲りとされる肘の柔軟性と、190cmの長身から投げ下ろす直球が高い評価を受ける。
2008年10月30日、プロ野球ドラフト会議において、読売ジャイアンツから5位指名され、11月18日に契約金3500万円、年俸480万円(金額は推定)で仮契約した。チームメートとなった笠原に対し大道は「まだ保育園児だった子と一緒にプレーすることになるなんて」と驚いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー公式戦ピッチャーで公式戦初登板 最速143キロ! [スポーツ]

はい!leverageです!

今日は大リーグから、ワクドキなニュースが入ってきました!
なんと、メジャーリーガーのイチロー選手が公式戦でピッチャーとして初登板したそうです!
いや~さすがイチローですね。
ハンパない!!

マーリンズのイチローはプロ24年目で初めて公式戦のマウンドにたちました。
シーズン最終戦は三回の守備から右翼で途中出場。
2-6の八回に4番手で登板して1回2安打1失点。
打者5人に対して18球を投じ、ストライクは11球。最速は89マイル(約143キロ)だったそうです。
この日は打者として2打席に立ち、いずれも空振り三振というからさすがですね!
打率は自己最低の・229で15年目のシーズンを終えました。

イチロークラスになると、どこでも守れてしまうんですね~
流石です!!






試合後イチローは開口一番に、
「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました」とのコメント。
以前からジェニングス監督に投手起用の可能性を伝えられていたようですが、
「今日は最後だし、4点ビハインドでしたから僕の方から声を掛けた」と“志願登板”だったことを明かしていました。

 球速に関してのコメントは、
「ショックでしたねー。最低90(約145キロ)と思ってたから。いやー、ショックですね」と残念がったイチロー選手。
投球内容には、「ピッチャーを途中であきらめてよかったなと思いました」と苦笑いを浮かべていたようです。

チームメートから最後のアウトを取ったボールをプレゼントされたイチロー選手。
プロ24年目にして“夢”を実現させたことを喜びつつも、
「メジャーリーグのマウンドに立つなんて通常ありえないことですから、この事実に対してはもちろん思い出として残しますけど2回目はいらないです」と、
今回が最初で最後の登板であることを明言していました。

またピッチャーイチローがみたいですね!

<イチロー(いちろー)>
1973年10月22日|てんびん座|愛知出身
愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手。他表現では「Ichiro」「Ichiro Suzuki」「イチロー・スズキ」など。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

B-1グランプリ2015 ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin十和田 勝浦タンタンメン船団 [グルメ]

はい!leverageです!

毎年恒例になってきた「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリin十和田」が昨日閉幕しましたね。
皆さんの地元では、B級グルメありますか?
最近、ゆるキャラ並にB級グルメも人気ですよね!
今年は、青森県十和田市で行われたそうです。

今回1位のゴールドグランプリには「勝浦タンタンメン」を提供した「熱血!!勝浦タンタンメン船団」(千葉県勝浦市)が優勝!
担々麺が有名なんですね!
知らなかったです。

因みに以下が順位です。
2位はシルバーグランプリには「対馬とんちゃん部隊」(長崎県対馬市)
3位のブロンズグランプリには「津ぎょうざ小学校」(三重県津市)

開催地の青森県は、黒石市の「黒石つゆやきそばHAPPY麺恋゛ジャー」は7位入賞だったようです。

2日間の来場者は約33万4千人(主催者発表)
すごい来場者数ですね~

尚、来年のB-1グランプリは従来の地方開催を1回見送り、首都圏で開く予定。再来年は第11回大会を地方で実施する方向のようです。

因みに、1位の「熱血!!勝浦タンタンメン船団」のサイトは、
Serverがパンクしてる模様です。。。(2015年10月5日正午現在)

勝浦タンタンメンの有名店は、以下のようです。
是非、食べてみたい。






<ランキング>
御食事処 いしい       千葉県勝浦市勝浦159
ダイニングバー ラグタイム 千葉県勝浦市部原1928-32
ラーメン 松野屋        千葉県勝浦市松野658-1
お食事処 しんでん 千葉県勝浦市串浜1776-2
欅 千葉県勝浦市墨名293-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エヴァンゲリオンと「PEACH JOHN」のコラボ! [ファッション]

はい!leverageです!

エヴァンゲリオンはいつになっても、ブームが去らないアニメの1つですね!
私もたまーに映画やアニメを見返しますが、面白いですね!
nice シンジ君!って感じです。笑

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。
何回ピンチの時に心で叫んだことか!笑

そんなエヴァンゲリオンのコラボ商品のニュースが入ってきました!
なんと今回は、女性用下着メーカーの「PEACH JOHN」とコラボのようです。

バンダイは、アニメ「エヴァンゲリオン」と女性向けランジェリーブランド「PEACH JOHN」のコラボレーションランジェリー・ルームウェア『PEACH JOHN×EVANGELION』の予約受注を、2015年10月5日(月)11時に開始。

男性の皆さん、残念ですね~笑
彼女のために、買ってあげましょう!






『PEACH JOHN×EVANGELION』は、TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」放映20周年を記念し、「エヴァンゲリオン」と女性向けランジェリーブランド「PEACH JOHN」のコラボレーションにより誕生したランジェリー・ルームウェア。

本格的なレースをあしらったビスチェ風のブラとパンティーのセット『EVAモデルレーシィブラセット』(7,538円)は、同アニメに登場するキャラクターたちをイメージしたカラーリング。パンティーの裏側には各キャラクターの搭乗した機体番号がデザインされ、「碇シンジ」「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」「渚カヲル」「真希波・マリ・イラストリアス」の全5種で展開。

第6の使徒をイメージしたチャームがついた『ロンギヌスの槍ブラセット』(6,458円)は、ロンギヌスの槍をモチーフにしたブラジャー&パンティーセット。他にも、「A.T.フィールド」「使徒」をイメージしたカラーリングの『ノンワイヤーブラセット』(5,378円)や、「綾波レイ」モデルと「式波・アスカ・ラングレー」モデルの2種類で登場するミニ丈ワンピースタイプのランジェリー『レーシィドレス』(7,538円)、第3新東京市立第壱中学校の制服をランジェリーとしてアレンジした『ドールセット』(7,538円)、キャラクター「ペンペン」になりきれる、着ぐるみ型のオールインワンタイプのルームウェア・ルームシューズのセット『ペンペンオールインワンセット』(8,618円)などがコラボ商品として販売される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

楽天・永井が現役引退発表 [スポーツ]

はい!leverageです!

プロスポーツの世界って、思っている以上に大変なんですね。
プロになるのも大変だけれど、なってからも大変。
1つの競技を極めるってのは、本当に大変なことなんですね。

そんな中、プロ野球の引退のニュースが入ってきました。
皆さん、楽天イーグルの永井怜選手って知ってますか?
楽天が今日、永井怜投手の現役引退を発表したようです。






今回、同世代ということもあり取り上げてっました。
永井怜選手は84年9月27日生まれの31歳で、東京農大二高から東洋大へ進学、
06年に大学生・社会人ドラフト1位で楽天に入団したようです。

09年に自身初のシーズン2桁勝利を達成。
13勝7敗という好成績を挙げチーム2位の躍進に貢献したが、
最近は不調が続き今季の1軍登板はなかったようです。

どんどん若い才能ある選手が入ってくると、
その選手以上のモノを求められますから大変ですよね。
特に体力面では、年を追うごとに衰えますから、現状維持するだけで一杯一杯ですよね。

是非、第二の人生を頑張ってもらいたいですね。
プロという誰でも行けるわけのない世界を経験されたんですから、
違うフイールドでもきっと頑張っていけるはずです!

<永井 怜(ながい さとし)>
1984年9月27日|は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)。
藤岡市立神流小学校3年生の頃から「神流リバース」にて外野手として野球を始め、後に内野手、投手を兼任。野手兼任は中学時代いっぱいまで続き、高校生から投手に専念することになる。東農大二高時代は2年生秋からベンチ入り。最高成績は3年生春の県大会ベスト16だった。

東洋大学では、1年生秋からリーグ戦に登板。2年生からエースとして活躍。2005年春の東都大学リーグ戦、対中央大学戦では16奪三振を記録。2006年は春に青山学院大学戦にて2試合連続の完封勝利も記録し、夏の第35回日米大学野球大会と第3回世界大学野球選手権大会のメンバーにそれぞれ選ばれた。東都リーグ通算50試合登板12勝12敗、防御率2.92の成績を残す。当初はプロ野球選手という進路は考えておらず、高校野球の指導者になることを志望していた。このため高校公民の教員免許取得を目指していたが、最終的に2単位足りず取得できなかった。卒業後も単位を取得すれば教員免許は得られるため、いずれは取得したいと語っている。なお東洋大への入学はスポーツ推薦ではなく一般入試である。そのため、ドラフト指名後も試験や教育実習、卒業論文の提出などに忙しく度々キャンプを離れていた。因みに、法学部法律学科である。

2006年、大学生・社会人ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスに1巡目指名を受け入団。 大学時代の背番号は18番だったが、この番号は高校生ドラフトで1巡目指名された田中将大に用意されていたため、永井は30番を提示された。これに対して永井は「奪うくらいの気持ちで頑張りたい。負ける気はしない。」とライバル心を燃やしていた。しかし本人は背番号自体に対する強いこだわりはなく、提示された30番に対しては江川卓を思い浮かべ、「30番といえば江川さん。凄い投手ですけど、そうなれるように頑張りたいです。」とコメントした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「AneCan」の人気専属モデル「葛岡碧」結婚 [芸能]

はい!leverageです!

大安があるからなのか、またまた結婚のニュースが入りました!
女性ファッション誌「AneCan」の人気専属モデル、葛岡碧が2015年10月4日に結婚するようです。
どなたか分かりますか?
私は。。。知らないです。笑






お相手はJ1ベガルタ仙台で活躍した元cでタレント、千葉直樹とのこと。
どなたか分かりますか?
私は。。。知らないです。笑

交際3年半で結婚とのことです。

ファッション雑誌も最近はネットの普及もあり、あまり見なくなりましたが皆さんはどうですか?
因みに、「AneCan」ですが、
ファッション雑誌「CanCam」の新たな試みとして、2006年の春と秋、10代後半から20代前半に「CanCam」に親しんできた20代後半から30代の女性をメインに「お姉さん系CanCam」がパイロット版として刊行され、2007年3月7日より月刊誌として本格的に創刊されることになった雑誌みたいです。
へ~!笑

<葛岡 碧(くずおか みどり)>
1984年1月30日|日本の女性ファッションモデル。
宮城県名取市出身、イリューム所属。星座はみずがめ座。

<千葉直樹(ちば なおき)>
宮城県仙台市出身の元プロサッカー選手、フットサル選手で、ファッションモデルおよびローカルタレントでもある。ヴォスクオーレ仙台所属。東北学院高校卒業。


サザエさん フネの声が2代目に変わる! [アニメ]

はい!leverageです!

今日、たまたまサザエさんを見ていました。
サザエさんも声優陣がどんどん変わってきましたね~
時代の流れを感じます。

そんな中、たまたまサザエさんを見たので、
フネさんの声も変わったんだと驚きました!
かなり若い声で、キャラクターと声にかなりの違和感を御覚えました。笑
どちらかと言うと、タイコさんの声の方がしっくり来る気がします!

因みに、2代目フネは声優・寺内よりえ
第一声は、2015年10月4日に放送された1作目「たくあんのネックレス」(作品No.7346)で、
夕飯の支度で台所に立つサザエが「母さん、今夜のお漬物は?」という問いに
「いささか先生にいただいた、ならづけがあったんじゃないのかい」でした。






1969年10月5日の初回放送より46年間、
磯野フネ役を務めてきた声優の麻生美代子が9月いっぱいで“卒業”とのこと。
47年目に突入する2015年10月4日から、
劇団昴所属の女優・声優である寺内にバトンタッチしたようです。
磯野・フグ田家で初回から声優が変わらないのは、
サザエ役の加藤みどりと、タラオ役の貴家堂子の二人のようですね。

因みに、寺内よしえは下記アニメキャラクターの声優を務めているようです。
・はじめの一歩 Champion Road(c)
・超者ライディーン(宮坂恵子)
など

新生サザエさん一家に、早く慣れましょう!笑


<寺内よりえ(てらうち よりえ)>
1953年1月29日|みずがめ座|東京出身
日本の女優、声優。本名は寺内 順恵。東京都出身。劇団昴所属。

<麻生美代子(あそう みよこ)>
1926年4月7日|おひつじ座|東京出身|A型
東京・田端生まれ、御徒町育ち。血液型はA型。身長150cm。本名は左近允 美代。夫は音響ディレクターの左近允洋。

<貴家堂子(さすが たかこ)>
日本の声優。ワンダフル・ライフ・プロジェクト所属。東京府出身。水瓶座。以前はぱらーた企画に所属していた。『サザエさん』のフグ田タラオ、『ハクション大魔王』のアクビ、『天才バカボン』のハジメなど、幼児役・少女役が代表作。

<加藤みどり(かとう みどり)>
1939年11月15日|日本の女優、声優、ナレーターである。
1969年に開始し、放映期間の世界記録をもつテレビアニメ『サザエさん』の主人公・フグ田サザエ役や、ドキュメンタリー・バラエティ番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』におけるナレーションなどの仕事で知られる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

格安の電気ミニカー「佐吉」 モービルジャパン [自動車]

はい!leverageです!

皆さん、格安の電気ミニカー「佐吉」 ご存じですか?
私は、今回のニュースで初めて知りましたね!






製造元は電気自動車製造販売のモービルジャパン(仙台市)
1人乗りの電気ミニカー「佐吉」を開発し、今夏から販売しているそうです。
価格は27万7000円で大手メーカー製の半額以下です!
車検がいらないなど維持費も安く、高齢者の手軽な移動手段として注目の車両のようです。

佐吉は電気モーターを積んだ三輪車で最高速度45キロ出るそうです!
フル充電時の走行距離は30~40キロで、一般家庭のコンセントで充電できるみたいです。
走行1キロ当たりの電気代は約1円!
これはかなりのエコですね~
車両後部には大型のトランクとかごを備え、重さ30キロまで荷物を積めるそうです。

原動機付き自転車として扱われ、車検や車庫証明が要らないのが大きなメリット!
ヘルメットも不要です。
しかし運転には普通自動車免許が必要なので、その点注意が必要ですね。

大手メーカーの1人乗り電気自動車は60万~80万円台が主流ですからかなり安いのは間違いないですね。
モービルジャパンは生産を中国の工場に委託して価格を抑えたようです。

今後注目の1台になるはずです!


<モービルジャパン>
http://www.mjtrike.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

和田アキ子「川島なお美と不仲」の真相?訃報をスルー [芸能]

はい!leverageです!

先日、肝内胆管癌で亡くなられた川島なお美。
そんな、川島なお美と和田アキ子の不仲説が浮上してますね。

川島なお美がシャンパンのイベントで久々に姿を見せた時から、和田アキ子はきつい物言いだったようです。
まず2015年9月13日の「アッコにおまかせ!」では、
「川島は胸元が大きくあいたノースリーブのドレス姿で登場し激やせが話題になったのですが、和田は“あんなドレスを着てこなきゃいいのに”といったコメントをしたそうですね。
このコメントに、スタジオ関係者はドン引きだったようです。。。






2015年9月27日の放送はネットで大騒ぎになってましたね。
この時は番組コーナーのランキング1位が川島なお美の訃報だったが、和田アキ子はスルーしたようです。

どうやら以前から動物嫌いの和田アキ子は、
川島なお美がテレビ局に愛犬をつれてくることを許せなかったとか?

まぁ人間ですから好き嫌いはありますよね~


<和田アキ子(わだ あきこ)>
1950年4月10日|おひつじ座|大阪出身|O型
日本の歌手、タレント、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家である。

<川島なお美(かわしま なおみ)>
1960年11月10日|さそり座|愛知出身|AB型
日本の女優、タレント、歌手である。戸籍名は、鎧塚 なお美。血液型はAB型。名古屋市守山区出身。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。