SSブログ

山岸舞彩 芸能界引退 [芸能]

スポンサーリンク




はい!leverageです!

寿退社で一時期話題になった、フリーアナウンサーの山岸舞彩
2015年10月2日のブログで、
1日に日本テレビ系で放送された報道番組「NEWS ZERO」で同番組を卒業し、
芸能界も引退することを改めて報告しましたね。
お疲れ様でした!

山岸舞彩といえば、「NEWS ZERO」でおなじみのアナウンサー。
今年7月に一般男性と結婚しましたね。

お相手は大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫のようですね。因みに、弟はNHKの青井実アナ。
お金だけ!は苦労しなさそうですが。。。
恋愛と結婚は違いますから、色々大変ですね~笑






因みに、山岸舞彩は書道家としても才能がありますよね!
書道においては、2009年12月に現代書道研究所の教育部師範試験に合格し、2010年(平成22年)1月に師範免状を授与されたようです。
雅号は「彩周」(舞彩の「彩」+書道の師匠より「周」という一字を取っているそうです。
字が綺麗な女性は素敵ですね!

お幸せに!


<山岸舞彩(やまぎし まい)>
1987年2月9日 東京都中央区出身の元フリー アナウンサー、元ファッションモデル、元タレント。セント・フォースに所属していた。 山岸彩周(やまぎし さいしゅう)の名前で書家としても活動していた。

<青井 忠治(あおい ちゅうじ)>
1904年(明治37年)3月30日 - 1975年(昭和50年)8月18 日)日本の実業家。丸井の創業者。 丸井グループ名誉会長青井忠雄は長男。NHK アナウンサー青井実は孫。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。