SSブログ

Appleかたる偽メールに注意! IDとパスワード入力要求 [iPhone]

はい!leverageです!

iPhoneユーザー注意!
恐ろしいフィッシング詐欺が出回っているようです。
Appleをかたるフィッシングメールが出回っているとして、フィッシング対策協議会が注意を促しています。






配信されているメールの内容はというと、
メールの件名は「Your Apple ID has been suspended」(あなたのApple IDが停止されました)
Apple IDを一時停止したため、アカウントを確認するようにと書かれているようです。
メール内のリンクをクリックすると、Apple IDとパスワードを入力するよう求める偽ページが開きます。

もしこれを入力してしまうと。。。
恐ろしい。
皆さん、騙されないように気をつけて!


「iPhone 6s」に電源が突然落ちる不具合? [iPhone]

はい!leverageです!

皆さんはiPhone使ってますか?
今回もiPhone6sに関する不具合報告が出てきたので紹介します。

今回は「iOS 9」にアップグレードしたら「iPhone」の電源が不規則に突然落ちるようになったとのニュース。
一部のユーザーが報告しているようです。






ユーザーの報告によると、
充電済みの端末を操作していないときにもiPhoneの電源が落ちるとのことです。
シャットダウンしたとき、端末のホームボタンに触れると暖かく、
または熱く感じたと報告するユーザーもいるとのことです。
コメントしたユーザーの大半は「iPhone 6s」または「iPhone 6s Plus」
一部のユーザーは「iPhone 5s」でも同じ問題が発生すると報告しているそうです。

皆さんのiPhoneは大丈夫ですか?

「iPhone 6s」のホームボタン、触れないほど熱くなる? [iPhone]

はい!leverageです!

皆さんはスマホ何使ってますか?
Android?iPhone?
人それぞれ違いますが、今日は先日発売したiPhone6sのニュースです。

先日、発売したばかりのiPhone6sですが、
カメラ機能の向上というイメージが強いのと、新色ローズゴールドが人気というイメージがあります。
そんな中、ユーザー報告として「ホームボタン触れないほど熱くなる」という報告がありました。






この問題はAppleのサポートコミュニティやTwitterなどで報告されており、
書き込みによると「今朝起きたとき、ホーム画面は真っ暗な状態なのにホームボタンが燃えるように熱かった」とのことです。

ちょっとしたドッキリですよね!笑

iPhone6sを購入された方、如何ですか?
くれぐれも怪我には気をつけて!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。